遊星のさまよい人生劇場

30数年の人生で0円貯めた男、私遊星の人生がちょっとずつ良いものになっていくことを願って作った日々の雑記ブログです。預貯金や投資信託などのお金・資産に関するお話が中心です。どうぞ、ごゆるりとお楽しみください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

★札幌爆発と投資信託積み立て資産種別公開★

こんばんわ、遊星です。 昨日の夜、札幌市内の平岸というところで爆発がありました。 DOGAAAAAANNNNNNNNNGGG!!!!!! 私はその時札幌市内某所の自宅にいたのですが、爆発音が部屋の中まで聞こえました。報道によると原因は除菌消臭スプレー缶を100本以上穴…

ロストフの14秒、遊星の30数年

こんばんわ、遊星です。 先日12月8日(土)午後9時00分~9時49分に、NHK総合にて放送された『ロストフの14秒 日本vs.ベルギー 知られざる物語』を観たのですが、今回はその感想を書きたいと思います。 ※以下文章に番組内容に関してのネタバレ有り。本日深夜…

キムチツイッターおじさんの資産額公開

こんばんは、遊星です。 今日の札幌は昨日と比べると一気に寒くなりましたね 夕食はキムチ鍋を作りました。あったまりますね~ 一人暮らしで他に一緒に食べる人もいませんので、鍋を作ると4~5食は鍋を食べ続けることになります。 節約になっていいですよ…

そだねー

こんばんわ、北海道びいきのコーナーです。 「そだねー」が今年の新語・流行語大賞に選ばれました!実に喜ばしいことですね! そだねー!!! みなさんの祝福のそだねーが聞こえてくるようです。みなさんたくさんのそだねーありがとうございます。 さて、、 …

はじめまして

はじめまして 遊星と申します。 30数年生きてきまして、築いた資産額はなんと0円! お金も無けりゃ持ち家も車もありません。 低収入の上、ギャンブルや甘い儲け話にちょいちょい乗っかっては損を重ねる日々・・・ これではいけない! そう考えて昨年(2…